google-site-verification=3WsREn390-KsdV4D5PA42T7vUVNgczCGJl_mh04ey

hirojisan日記1

75歳の老人が書く徒然日記です。

2022-04-26から1日間の記事一覧

収穫したサクランボの3割は破棄されていた。農家三男坊が挑んだ【食品ロス】解消 大学生で起業して新商品開発、海外に輸出も

サクランボ生産量全国一を誇る山形県東根市に2021年鬼家具ガイヤ過剰在庫で擦れられるはずの果物や 野菜を集め、インターネット上で販売する会社が誕生した。 代表を務めるのは果樹農家の三男坊で大学生の中川史明さん(21)だ。新型コロナウイルス感…

「すでに完売続出!」【GU】の”2990円バック”が高見えすぎ、、!荷物もたっぷり入る名品です。

今回ご紹介する商品はGUの”バンブーハンドルバッグ+E”です。 プチプラ見えしない大人なデザインに一目ぼれして即購入してしまった。 高見えなデザインはもちろん実用性の高さにも感動の名品なんです。!! 詳しく紹介していきます。 シンプルなボデイにバ…

「鎌倉殿の13人」すこぶる好戦的で”危険”な義経 史実では異常性を示すもの見られず、歴史学者が説明

NHK大河ドラマ【鎌倉殿の13人】第16回「伝説の幕開け」が放送されました。番組ホームぺージ にはあらすじのところで次のように書かれています。 「御家人たちをまとめ上げた源頼朝は、弟範頼を総大将、梶原景時を群奉行とした本軍を派兵。 八重に見送ら…