google-site-verification=3WsREn390-KsdV4D5PA42T7vUVNgczCGJl_mh04ey

hirojisan日記1

75歳の老人が書く徒然日記です。

鎌田實【1日たった3分のずぼら筋トレ】で糖尿病の数値も高血圧も改善するワケとは?

「何歳になっても自分の足で行きたいところに自由に行ける体を手に入れるには”筋肉”が何より大事
  です)と語るのは諏訪中央病院に不二井氏、長野県を日本一の長寿県に導いたことで知られる医師・
  鎌田實さん。
  自身心房細胞の治療で入院するなどして【老い】と付き合い方を考えた結果73歳にしてたどりついた
  「ずぼら筋トレ」とはいかなるものか話をお聞きしました。
  詳しくは下記をご覧ください。

  https://president.jp/articles/-/58168


 ご訪問頂きありがとうございます。
 鎌田先生の生き方は素晴らしいと思いました。
 何せ私自身も筋肉の衰えで、膝や腰に違和感を抱きいかに筋肉を鍛えておかなければならないと
 得に実感したからです。少なからず運動はするようにしています。