google-site-verification=3WsREn390-KsdV4D5PA42T7vUVNgczCGJl_mh04ey

hirojisan日記1

75歳の老人が書く徒然日記です。

【想像以上】コーヒーのシミ取りに「ほうれん草のゆで汁】が効果絶大だった!

コーヒーを飲んでいて「あっ!こぼしちゃった」と声を抱いた時には 時すでに遅しー、、、
  お気に入りのカーペットや白い洋服にコーヒーのしみを作ってしまった時のショックは
  大きいですよね。!
  きれいにしみを取りたいけれど難で洗ったらいいか迷いますよね。巷で話題のシミ取り
  に挑戦しました。そして比較実験です。
 
  比較するシミ取り方法は3つ
  1、 ほうれん草のゆで汁
  2, お酢
  3, 水道水

  コーヒーのシミ取りについてネットで調べて一番気になったのが「ほうれん草のゆで汁」
  を使ったシミ取り方法でした。まさかほうれん草のゆで汁でシミ取り方法でした。
  まさかほうれん草のゆで汁でシミの効果があるなんで考えもつきませんでしたので半信
  半疑で実験することになりました。
  その結果! 何と「ほうれん草のゆで汁」でシミが面白いほど取れていくのです。
  ほうれん草の「アク」にはシュウ酸という成分が含まれており、クリーニング店でのシミ
  抜き剤にも使用されているほどです。
  お酢には期待していたのですがあまり良いものではありませんでした。
  水道水でも少し薄くなった程度で効果は薄い。

  この実験の結果は、ほうれん草のゆで汁が圧勝ということです。
  あなたも参考にされてみてはいかがでしょうか。
  挑戦された方はその感想をお教えくだされば幸いです。
 この記事をご覧くださりありがとうございます