google-site-verification=3WsREn390-KsdV4D5PA42T7vUVNgczCGJl_mh04ey

hirojisan日記1

75歳の老人が書く徒然日記です。

「セブンテイーンアイス」は最初は自販機ではなかった、、【17歳の女子高生向けアイス】の急に売れた秘密

江崎グリコの「セブンテイーンアイス」は最初は専用ショーケースで販売されていた。
だが、売り上げが思うように伸びなかったから、自動販売機での販売を開始した。
高千穂大学の永井准教授は「売り方の変更によって商品が生まれ変わり、ヒットを実現した事例」だという。
マーケッテイングには様々な定義があるが、一言で表すと「広める仕掛け作り」がわかりやすい。
商品(製品、サービス)の解発やデザイン、広告やプロモーション販売やアフターサービスなどすべては
商品を狙い通り広める仕掛け作りのための活動といえる。
詳しくは下記をチェックしてご覧になってください。

 https://president.jp/articles/-/57903

 ご覧いただきありがとうございます。