google-site-verification=3WsREn390-KsdV4D5PA42T7vUVNgczCGJl_mh04ey

hirojisan日記1

75歳の老人が書く徒然日記です。

【一流大学、超一流企業、ルックス偏差値60」SNSで横行する”精子取引”50人以上の子どもを持つ”父親”も【報道特集】

今インターネットを介した個人間の精子提供が密かに広がっている不妊に悩む人が
  危険を顧みずに「アンダーグラウンド」ともいうべき手段に頼るのは何故なのか?
  その実態を追った。
  〇 トランスジェンダーの父親、救いを求めたのは「ネットの世界」
  埼玉県に住む清水尚雄さん(39)第三者から精子提供を受けて2人の子どもの
  「父親」となった。
  清水尚雄さん
  「もともと小関は女性で生まれてきてトランスジェンダーでしたね。私自身に精子
  がないので作り出せないので」
  2014年に性別適合手術を受け戸籍を女性から男性に変えた。その世記念以前から
  交際していた彩香さん(29)と結婚した。当初夫婦の間では「子どもの話」はふれ
  ずにいたが、、、
  清水尚雄さん
  「友人がこの家に遊びに来たとき子ども2人連れてきて」
  清水彩香さん
  「それを見た時自分はやっぱり家族を作りたかったのかなって
  清水尚雄さん
  「男子として精子をもって生まれてくれることができることできたらって、そういう
  悲しい思いをさせなかったのにって」
  2人は精子提供を受けようと東京都内の病院を訪ねて回った。しかし、どの病院からも
  「ドナーが少なく数年は待つ必要がある」と告げられたという。
  救いを求めたのは「ネットの世界」であった。
  1回の謝礼は3000円 精子の注入は「ネカフェ」
  「ネットで完投で精子提供してくれる人で探して個人ブロックに飛んで、そこからその方
  のお願いして」
  見つけた提供者の男性は20代後半の会社員、やり取りは主にlineで「人柄に好感が
  持てたという」 1回の謝礼は3000円だった。
  清水彩香さん
  「1人目の時が7回目で妊娠したので2万円ぐらい」
  清水尚雄さん
  「ネットカフェで提供してもらったんですけど。待ち合わせして私がドリンクバーの前まで
  言って精子を受け取ってネットカフェの個室の中で妻に注入するって感じでした」
  清水彩香さん
  「本当にいいのかなっていうのはあったかな。自分の選択はそれでいいのか?しっかり病院で
  精子の検査をしてもちろん清潔な場所で先生たちと一緒にしっかり管理したもので、という
  方が安心なのは絶対そうなので」兄弟の「遺伝子上の父親」を同一にしたと考え去年生まれた
  長女も同じ男性から精子提供を受けて授かった命だ。
  〇 一流大学、超一流企業ルックス偏差値60 SNSで横行する無秩序な精子取引
  見知らぬ同士がネットの世界で繋がり行われる遺伝子の取引。SNS上では「精子提供」を
  申し出るアカウントが無数に存在している。
  「35人誕生、A型、二重、179センチ」
  「一流大学、超一流企業、ルックス偏差値60」
  学歴や容姿、年収などことさらに強調する書き込みが多い。さらに提供希望者を「クライアント」
  と呼ぶもの、 “有償”で提供を行うもの、丸で「精子」が「商品」のように取引されている。
  これらの行為は違法ではないというがあまりにも無秩序な状態といえる。
  私たちは復数のアカウントにメッセージを送り提供者に接触を試みた。電話の取材に応じた
  東北在住の男子は――
  提供者の男子
  「もともと献血の延長線上みたいな感じで精子提供に至ったのは2名」
  記者
  「新しい命が生まれている、その子どもが自分のところに来る可能性もある」
  提供者の男性
  「イヤー絶対面白いだろうと思って物は自分で歩きませんが人は自分で歩くんじゃないですか」
  更に取材の続けると匿名を条件に「直接に応じると」言う精子提供者の男性が表れた。
  男性は取材の待ち合わせ場所を自らの職場を指定した。
  羽田空砲で働くTさん(30代)1年ほど前から専用のマッチングサイトを通じて精子を提供
  しているという。
  記者
  「今まで何人くらい精子提供してきた?」
  Tさん
  「今までだと4組の方ですね。合わせて13回提供してきました」
  記者
  「実際にそれが妊娠や出産のつながったケースは?」
  Tさん
  「1件だけです。2021年4月に提供した方で2021年12月に無事に赤ちゃんが誕生し
  ました」
  記者
  「赤ちゃんの写真は見たのか?」
  Tさん
  「いや、見ていません。名前だけ教えていただきました。娘が可愛くて仕方ないですね。私
  としては見たことはないですが、、」
  Tさんは結婚して5年になる妻がいる。精子提供については了承を得て妻との間には子どもを
  作る気はないというのだ。 1時間後Tさんの車は目的地である提供者の元へと到着した。
  郊外のショッピングモールで精子の「受け渡し」をするという。
  なぜこれほど簡単に精子が取引されているのか。詳しく知りたければ下記をご覧ください。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/71de973373354390329c51c49fceee88355c3133
  この記事をご覧くださりありがとうございます